CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
実家に帰らせていただきます
ものスゴぉ〜く、どうでもいい事で朝っぱらからケンカした。

ご飯が炊けてないって(爆)

いや、そこに至るまでに色々他にも思うところがあったわけで(^^;
とりあえず、ケンカの観点は「人に言う前に、自分の非を認めなよ」って所。

メチャクチャ暴れまくった上に、こっちの気持ちを理解してくれないから
頭来て、とっさに家を飛び出した。
もちろん、止めに来てくれる事を想定して(笑)

一応は止めに来たけど、明らかに“仕方ない”感たっぷりのダンナの姿に
さらに嫌気をさして本気で車に乗って飛び出した。

けど、ふと思った。
車で出ってたら、(ダンナ)が探しに来れないじゃん。

・・・そう思った不良主婦は、こっそり家に戻って車を置きに戻る(笑)

そして近所にある図書館で夕方6時まで、ただひたすら時間を潰すことに。
車がある事が分かれば、歩いて行ける範囲に居るのは明確になるから
より探しやすいと思ってね。

だが、待てども待てども(え?)一向に来ないし・・・。
6時になり、とうとう居場所を失って。
てかさ、10時〜6時まで連絡を一切して来ないってどういう事よ??
続きを読む >>
| 夫婦のカタチ | 19:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
どっちが悪いよ?
夕食後、何やらせっせとやってるダンナ。
自分の分だけ、食後のホットコーヒーを作って飲んでいた。
まぁ、別に飲みたいワケでもないので、PCをいじってて。

けど段々のどが渇いてきたので、
ダンナに「飲み物(冷蔵庫から)取ってよ」って言ったら
「それくらい自分でやれや!」とキレられた。

で、いつもの如く口論へ(笑)

「フツーホットコーヒー淹れるんなら、作る気なくても『飲む?』って
一言聞いてくれたっていいんじゃない?」

「自分ばっかり優雅に飲んで、だったらこっちの分も頼んだら取ってくれたっていいんじゃん?」
・・・てのが、不良主婦の言い分。

「そんなん自分の事なんだから、自分でやれって。すぐ人にやらせるんだから!」
「お前だって、朝ホットコーヒー飲む時、ワシの分も淹れてくれるか?それと同じじゃろ?」

・・・てのが、ダンナの言い分。

お互いに、気を遣わなくて無神経なんじゃない?って結末に。

さて、アナタはどっちの言い分を支持しますか?
| 夫婦のカタチ | 10:40 | comments(5) | trackbacks(0) |
思えば長く居るもんだ
今年も無事に迎えました。
祝結婚記念日。

早いもので、丸5年が経ちました。
よくまぁ離婚せずにここまで来たなぁと、じみじみ。

結婚は忍耐って格言はホントですな(ォィ)
どっちが耐えてかは、あえて言いませんが(爆)

なので、久々に2人で近場におディトラブして来ました。
けど5年も一緒にいると錆びれるもので、
別にドキドキすることもなく、ショップを見ても、2人見るトコ全然違うし汗

・・・所詮、こんなもんなんです冷や汗

だけど、ここ最近ストレス溜まりまくった不良主婦にとっては、
それはそれで、まぁ楽しかったかなと。

それより、体がしんどくて「疲れた」と、
ダンナよりも自分の体を気遣ってばかりいたのは、記念日が過ぎたら話そうと思います(爆)

一応、おそろいのものを買ったり、美味しい物も食べたり、
いつにない一日を過ごせて、良い記念日になったかなと。

裁縫のひとつも出来ないし、虚弱だし、魚焼きグリルは洗わないし、
便座カバーは取り替えられないし、家事の殆どをやらせて先に寝ちゃうけど、
こんな不良主婦だけど、お互い白髪になって縁側でお茶でも飲んで
ひなたぼっこ出来るまで、末永くよろしくお願いしますラブ
| 夫婦のカタチ | 15:13 | comments(4) | trackbacks(0) |
気が短か過ぎますか?
ダンナが会社の課の飲み会に行った。
「遅くなるかもしれないから、寝ててもええど」って確かに前もって言われてはいた。

けど当日、「電車あるうちに帰って来れそうなの?」ってメールしたら
「多分大丈夫そう」って。

たまたまその日は遅くまで起きてたから、帰ってくるなら待ってようって思ってたのに
終電の時間過ぎても一向に帰ってくる気配ナッシング。
半ばムカつきながら床に着いた、
・・・までは良かったんだけど。

ふと目が覚めた真夜中、リビングの方が明るいじゃないか。
リビングに行ってみるとダンナが帰ってきたまんま、うたた寝してるし(−−;
その状態にプチキレ。
で、ふと時計を見ると夜中の3時。
それにさらにブチキレ怒りマーク

飲み会で遅くなるのは全然構わないんだけど、帰れないなら帰れないなりに
連絡してほしいのに、それをしなかった事にムカつき、
そしてこんなんなるまで飲んだくれた事にもムカついて我慢がならなくて・・・。
しかも次の日には大きな用事があるのに、そんな飲んだくれて。

ダンナとのケンカ(一方的??)は、飲み会がらみがほどんど。
しかも毎回連絡しないだの、帰りが遅いだの、そんなんばっかり(^^;
友達からも「もう少し大目にみてあげたら?」とは良く言われるんだけどね。

昔は帰りが遅いってだけでも許せなかったけど、その辺はだいぶ寛大になったと思うけどね。
でも「帰れそう」って言ったのに帰って来なかった事って言うより、
帰れないなら、何故連絡をくれないのか、それが許せなくて・・・。
終電で帰れないなら、そう一言連絡くれればいいのにさ。
「2次会がありそう」なんてメールはいいから、「終電で帰れない」ってメールくれた方が
よっぽど助かるんですけど。

気短すぎますか?
もっと広い心を持った方がいいですか?
| 夫婦のカタチ | 20:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |