CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
のび太の結婚前夜
「ドラえもんスペシャル」テレビでやってました。
5年くらい前に、映画版のドラえもんの2本立ての一つでやってたんだけどね。

ちょうどコレが上映される頃、うちら結婚直前で
ガラにもなく、「結婚の話らしいよ」って事で見に行っちゃったりしてときめき

見た事ある人は分かると思うんだけど、
これがまた結構感動する内容でね。
涙なしでは見れなかったりもして(^^;
それに意外に若いアベック(死語)も多く見に来ててビックリ。
みんな考える事は同じなんだなぁ〜と。

あの時は、結婚するのび太やしずかちゃんの気持ちで感情移入してたけどね、
結婚して子供も出来た今、今回は親の立場で感情移入してね。
あの時とはまた違った角度から見れて、それはそれでまた感動で悲しい

のび太くん、良い青年に育ちました(涙)

ダンナよ。
あの頃の気持ち、覚えてますか?(爆)
| 思ひ出 | 20:22 | comments(2) | trackbacks(2) |
懐かしのブツ その2
つーわけで、ファミコンの発掘と同時に、実家からもう一つのブツが出てきて。

大きな箱に入った、無数の手紙の数々。
中1の頃の約1年間、友達とやりとりしてた手紙たちなのだメール
その後は交換日記へ移行してったわけなんだけど、
よくまぁ、これだけの手紙のやり取りをしたし、それを取っておいたな<自分

これがまた、頭悪そうな内容だし、
どうしてこうまでも短絡的な考え方してたんだろうなぁ〜って
読んでてホント、普通に恥ずかしかったし(>、<)

「今日廊下で○○君に会っちゃった〜」とか、
「部活の時に○○君とすれ違ってね」とか、

ホント、だからナンボのモンじゃい!!って感じです(笑)

でも自分が持ってるのって、相手からもらった分じゃん?
自分はその頃どんな事書いてたんだろうって思うけどね(^^;

時々こうやって昔を振り返るのも、悪くはないかなと。
けどそういう時は、大抵現在に疲れてる時ですけどね汗

そんな手紙交換をしてた友達とは、今でもつき合いがあります。
比較的近くに住んでるし、しょっちゅうは会えないけど
こんな過去があって、お互いの今があるわけで・・・。

実家に帰った際は、自分探しをしてみてはいかがでしょうか?(違)
| 思ひ出 | 09:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
若気の至り?
資格証明書が必要だったので、段ボールの荷物をあさってたら、
学生時代のイロイロな物が出てきました。

最初だけマジメに書いてたノートとか、
あとのページは端が切れまくって、明らかに手紙回しに使っただろうノートや、
先生の似顔絵とか書いてあるレジメとか、

・・・そんなんばっか(笑)

あとは、中学時代に3年間続けてた、友達との交換日記とか(恥)
さすが中坊。書いてある事が若いっつーの!
とてもじゃないけど、凝視出来ませんって。
つーか、なんであんなにあの頃って物事の後先を考えないんだろうね(^^;
あまりの短絡的な思考に、自分の過去ながら赤面でした(苦笑)

んで、一番見入っちゃったのが、高校3年〜社会人1年目くらい頃までの手帳。
いやぁ、ホント若いの一言な3年間で(笑)
でも最も劇的な変化のあった3年間でもあるけどね。

短大時代なんて、泊まり介護のバイトしたあと学校に行って、
そのまま飲みに行って、友達んとこ泊まってまた学校行って、そのあとバイトとかしてるし。
今じゃ、そんなスケジュールしたら、即体調不良になりますって(爆)
あの頃は、そんなん全然平気で出来たんだよなぁ〜って。
若さもあったし、ホントあの頃は充実してたし、大変な事も多かったけど、
それでも楽しかったしね。
だからこそ別に苦じゃなく乗り越えられた部分もあるかな〜って。

で、肝心な資格証明書はあったけど、会社に持っていくの忘れました(^^;
| 思ひ出 | 15:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |