CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
愛読書
娘ちゃんの最近いちばんお気に入りの本。

いつどんな時でも、ヒマさえあれば結構見てます。
きっとすごく面白いんだろうね、その本。







で、なんの本に夢中かって?
それはね。
続きを読む >>
| 娘ちゃんの日常 | 21:17 | comments(0) | trackbacks(0) |
夏風邪流行ってます
昨晩、急に激しく嘔吐した娘ちゃん。
5〜6回くらい嘔吐したかな。
寝てても嘔吐しちゃって、水飲んでもそれも戻しちゃって。

昨日一日元気だっただけに、ちょっとビックリ。
夜間対応してくれる小児科に電話したりしたぐらいで。
結局は夜中には落ち着いたんだけどね。

で、今日かかりつけの病院に受診して。
そしたら、平日の昼間なのに意外に受診してるコが多くてビックリ。
先生の話によると、娘ちゃんみたいな嘔吐・熱・下痢をする風邪が
今、すっごく流行ってるそうで、
娘ちゃんも例外になくって感じみたい。

一応脱水しないためにと点滴を受ける事になって。
娘ちゃんは人生で2回目の点滴。
比較的元気だった娘ちゃんだけど、針をさした時は大泣きで、
なんか、こういうの見るとホント子供なんだなぁって実感する瞬間だったりして。

ただね、まさかそんなんなると思わないから、
点滴してる間、超ヒマなんですけど(^^;
特に座る場所があるわけじゃないので、娘ちゃんの寝てるベッドに座って
・・・というか、乗っかってずっとヒマしてました。
お腹も超空いたし。
結局昼前に行って、なんだかんだ終わったのは3時近く。
さすがにこっちが疲れたよ。

で、このあとまたもや虚弱レッドとなったのは言うまでもありませんがね。

みなさんも夏風邪に十分ご注意くださいね。
| 娘ちゃんの日常 | 11:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
子供心の難しさ
近頃の娘ちゃん。
別に怒って言ったわけじゃないのに、「○○しなさいよ」って言うと
「○○してないじゃない」って泣き出したり。
他にも異様に一緒に遊びたがったり。
もうお風呂に入ったり寝る時間だってのに。

最初は冬休みの名残りで、単にダラダラしてるのかなぁぐらいに思ってたんだけど
何だかそれだけじゃないような気がして・・・。
これは個人的な親のカンだけどね。

まぁ、冬休み(年末年始)の間、全然構ってやってないと言うか、
寒さが厳しいかったせいもあるけど、お互い結構面倒くさがって
あまり相手にしてなかったってのもあるかなぁって・・・。
でもそれは結構いつもの事でもあるから、そんなに深くは気にしてなかったんだけどね。

でも今日、実家に遊びに行ってきた娘ちゃん。
突然携帯かかってきて、「今日おばあちゃんちで夕飯食べてきて良い?」って言うし。
まぁ、こっちとしては別にいいけどって感じだったけど、
後日談、親がいうには、夕方には帰るはずだったのに、急に「まだ帰りたくない」と言ったらしい。

最近、あまり構ってやってないから、家に帰ってもつまらないのかなって思ったりもして。
ちょっと反省しつつ、娘ちゃんの深層心理が心配でもあって。

そういや、保育園のおたよりに
『子供は休みの日をいつもと違う雰囲気で敏感に感じ取っています』

『子供は、お父さんやお母さんと遊ぶのが大好きです。
 心から楽しんでくれると「自分は心から愛されている」と感じています』


・・・って書いてあったのを思い出して。
特に2番目の言葉が妙に胸に引っかかって。
風邪でダウンしてたとは言え、遊びらしい遊びってしてなかったかもしょんぼり
多分、冬休みの名残りもそうだし、久しぶりに長い休みで
娘ちゃん的には、パパ・ママ揃っての休みだから楽しみだったのかもしれないなぁ。
普段、毎日朝から夕方まで保育園に通ってて、
親と接する時間って限られて、娘ちゃんなりに日々我慢してた部分もあるのかも。

他の子とかもそうなのかな?
・・・と思いつつ、すぐには改善できないかもしれないけど
短い時間でも中身の濃い接し方、出来るようにしていきたいな、と
久々に、ちょっとマジメに語ってみました。
| 娘ちゃんの日常 | 15:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
メリクリ
『クリスマス』
それは、子供による、子供のための年中行事(笑)

風邪だった娘ちゃんも、症状は残るもののだいぶ回復してきて。
なので、実は内緒で前日の夜、実家の親と一緒にクリスマスプレゼントを買ってきて。

今年は、そろそろ4歳だしって事で自転車を買うことを前々から決めてて。
だから今回は娘ちゃんの希望は一切聞かずに(笑)
けど自転車には前から興味持ってたから、きっと喜ぶぞと、ちょっとバカ親(笑)

そしてパパサンタによる手紙で
「おじいちゃんちにプレゼントを預けてあるので、取りに行って下さい」
お膳立てはバッチリグッド

朝その手紙を見た娘ちゃんは、とうぜん心躍らせて大喜び。
ふむふむ。お膳立てした甲斐があったよと思ううちら。
早々に朝食を済ませ、実家に行って。

「みぃちゃん、玄関の所に何か見えるよ」とじぃじとばぁば。
張り切って玄関を開けた娘ちゃん。

「・・・」

え?なんで固まってるんですか?
しかも、微妙に嬉しそうじゃないその表情は何ですか?(^^;
何故か言葉少なげな娘ちゃん。

多分、親のカンだけど、
自分が想像してたプレゼントと違ってたから、
期待しすぎてちょっとガッカリ的な反応じゃないかな・・・と(^^;
これはこれで嬉しいんだけど、何か違うみたいな(笑)

なんか分からなくはないんだけど、もっと喜ぶかなぁって思ってただけに
周りの大人達も、戸惑い気味で一生懸命フォローして汗
何ともぎこちない雰囲気で(苦笑)

子供って気難しいですね。

クリスマスって子供のためであり、大人のエゴのためでもあるような、
そんな今年の我が家のクリスマスなのでした。
| 娘ちゃんの日常 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
クリスマスイブ
相変わらず風邪でお休み中の娘ちゃん。

「わたしの所にはサンタさん来ないのかなぁ・・・」って心配なご様子。
「風邪が治ったらきっと来てくれるよ」ととりあえずなだめておいて。

そしたら何やら思いついた娘ちゃん鳥
「そだ。昨日お菓子の袋、サンタさん持ってきてくれたからお礼言わなくちゃ」って。



娘ちゃん、1人で頑張って書きましたペン
ど〜スか?
感動ですよ、不良主婦は(涙)

そんでもって、さらには
「もしかしたら、サンタさんに頼まれてパパが買ってきたのかもしれないから
パパにもお礼の手紙書かなくちゃ」と、
パパの分まで手紙を書いて。

うんうん。娘ちゃんの願いはきっとサンタさんに届くと思うよ。

その日の夜、サンタさんから娘ちゃん宛に
「風邪が治ったらプレゼント持ってきます」って手紙が届きましたとさ。
| 娘ちゃんの日常 | 15:57 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>