CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
もう今更なんで・・・
近所の役場で、桜祭り(?)桜をやってたので
娘ちゃんと一緒に、ふらりと見に行ってきました。

内容は、
ハシゴ車の体験や、フリーマーケット。
昔の遊びや、郷土のものの販売など。

田舎祭り全開(笑)
主催者および、町民の皆さんごめんなさい(^^;

そんな中で、地元の育児サークル(?)みたいなトコがやってた
「折り紙」のコーナーでに娘ちゃんと。

「お兄ちゃんもやってく?」

・・・出たよ。またこれかよ。

もう否定するのも面倒だから、そのまま『お兄ちゃん』のフリをして
わざと声を低くして話したり、わざと下手に折ったりして
微妙に気を遣って(笑)

折り終わってから、ようやく結婚指輪(罪の重さとも言う/笑)に気づいた様子のオバちゃん。

「あのぉ〜・・・(娘ちゃんに対して)妹さんですか?」と訊ねる。

「いえ」(まだお兄ちゃんのフリをして言葉少なに喋る管理人)

「いえね、指輪をしてるからとは思ったんですけどね」とオバチャン。

・・・そ〜よ、そうなのよ!

「お兄ちゃんじゃなければ・・・









お父さん?!ビール



どーしてそうなるんですか、オバちゃん!!!びっくり
ありえねぇ〜、ハンパなくありえないんですけど怒りマーク

「あっ、お母さんなんですか。スイマセン」
罪の重さに気づいたときは、時すでに遅し。
オバちゃん、あまりにも酷すぎますってば・・・。

どうして「お兄ちゃん」の次が「お父さん」になるかなぁ・・・。
間違われるのは一向に構わないけどさ。
どうして「お母さん」って気づくのが一番最後なんスかね。

はぁ・・・少々人生に疑問を感じるようになりました(苦笑)
続きを読む >>
| 悲しき見た目の性(サガ) | 18:48 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソンナニ 怪シイデスカ?
所用で朝イチで銀行に。
駐車場に時間が、8:45〜って書いてあるから
ちょっと早く着いちゃったから待ってたのに、自動ドアには9:00〜とか書いてるし・・・汗
寒空のもと、15分も捨て猫のように震えながら待ってました(苦笑)

で、中に入れて番号もってフツーに順番待ってたのに。
従業員、直で「ご用は?」と聞きに来ましたヨ。

え?なんの為の番号札なんですか?

まぁいいやと、用件を告げて用紙に記入していると、
またもや別の従業員が、SPバリに寄って話しかけてくるし(−−;

そんなにワタシ怪しいですか?怒りマーク

そりゃ、ニット帽メガネマスクっていう、
不審人物3種の神器アイテムを装着してますがびっくり

確かにね、世間ではイヤなニュースが飛び交って安全ではありませんけどね。
でもワタクシ、こう見えても結構イイ人ですから(笑)安心して下さい。
偽札も持ってませんし、偽造500円硬貨も使いませんから!
| 悲しき見た目の性(サガ) | 10:27 | comments(2) | trackbacks(3) |
もう少し優しくしてください
ちょっと所用で、今日は役所巡り。

でもさ、なんで役所の人ってあぁも冷めた感じの対応なんですかねぇ?
だって、こっちは分からないから聞いてるのに
「はぁ?何でそんなモンも分からねぇの?」バリに見てくるしさ。
そりゃぁ、確かに格好は

ニット帽にメガネにマスク。

寒さに防寒具着まくり
ですけどね。

それにこの背丈で、税務課行ったり、色んな届け出したりしてたら
怪しいでしょうけどさ。
だけどさ、そんなになめ回すような視線で見ないでください、児童福祉課のオバチャン怒りマーク

あぁ、どうせ児童が児童福祉課に来てるぞ!

・・・ぐらいに思ってるんだろ?コノヤロ!

(あ〜ぁ・・・自分で言っちゃったよ/爆)


なんか最近、自虐的だな、自分・・・(笑)

でも、そういう事務手続き的な事って全然分からないし、
涼しい顔して、淡々と答えていくのはやっぱスゴイなぁとは思うけどね。
自分の分野にないだけに、それは尊敬しますわ。
絶対に事務の仕事は出来ないなって思うよ。

・・・にしても、役場のハシゴってのも、なかなか疲れます冷や汗
何回、名前や住所書いたことか(^^;
| 悲しき見た目の性(サガ) | 14:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
How old are you?
つーわけで、昨日無事にダンナの実家より帰宅。
念のため、今日と明日は仕事休み取ってあるので、のんびり出来るぞと。

でね、昨日はもう疲れてたし面倒なんで、近所ビールへ夕飯を食べに行って。
飲めないんだけど、居酒屋って好きなんだよね〜(^^)

でも対応が悪いっていうか、注文した物と違うものは来るわ、
水とか頼んだのに、金にならない注文は全然来ないし(苦笑)
挙げ句の果てに、注文と違うのが来て、値段も違うので直しておいてくれって
頼んだのに
会計の時になったら直ってないし・・・。
店長が来て、その分だけまけてくれたから良いけどさ(現金なヤツ)

その帰り従業員のオネーちゃんが、おまけにペロペロアメをくれました。

何故か2つ。

棒付きのペロペロアメが2つです。
食べに行ったのは、ダンナと自分と娘の3人。
娘に2つですか?
ソレハ オカシイデスネ?

それ以上は追求しないでおこうと思います。
ちなみに、アメは娘と仲良く分けて食べましたけど、何か?
| 悲しき見た目の性(サガ) | 18:01 | comments(1) | trackbacks(0) |
健康診断
今日は職場で年に1度の健康診断の日です。
毎回の事ながら、採血をするので朝食は抜き。水すら飲めず。
なのに、途中までは仕事してるから、具合悪くて仕方ないし(−−;
絶対こんなんで検査したって、いい結果が出るわけがない。

で、健康診断の項目は、
「視力」「身長・体重」「問診・内診」「採血」「検尿」「X線検査」の6項目。

最初に視力を計り、続いて身長と体重。
そしたら担当のオヤジが管理人のことを見て一言。
「・・・身長計らなくても良いよね?」

・・・いや、計ってくれよ(^^;
慌てて言い返しましたさ。
何を考えてんだか、このオヤジ。
失礼極まりない上に、非常に感じ悪いったらありゃしない!!

で、気分を変えて問診・内診へ。
これがまた、ウサン臭そうな内科医のオッサンでさぁ・・・。
着席するなり、いきなり
「君は・・・男の子かな、女の子かな?」と。

あぁん?と憤慨しつつも、冷静を装い
「いやぁ、こう見えても女なんですよ(笑)←棒読み」と交わす。
「そんなん、どこに書いてあるんだ?・・・ん〜っと、あぁ。あったわ」
ぶっとばすぞ、この野郎!!

しかも、「職業は何?・・・事務かな?」って。
「・・・介護福祉士です」
絶対コイツ、見た目でテキトーな事言いやがったな(憤)

てかさ、なんなんだ。
さっきのオヤジといい、このウサン臭い内科医といい、失礼極まりない連中は!!怒りマーク
健康診断でこんな仕打ちをされるのは初めてだよ、ホントに。
おかげで血圧がいつもより、ちょっぴり高めだったじゃん(マジ)
非常に不愉快な健康診断でした(笑)

余談ですが、採血の時「痛いかもしれませんよ」って言われて
「優しくして下さいラブ」って思わず言ってしまった、アホな管理人です(爆)
そしたら「分かりました」って言われちゃったし(^^;
| 悲しき見た目の性(サガ) | 14:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>