CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
こんなモンもらっても困りますが・・・(笑)


保育園に迎えに行ったら、カバンとかと一緒に、
このコが一緒にビニール袋に入って、ぶら下がってました(苦笑)

虫キライの娘ちゃんは「キモ〜イ!冷や汗」って逃げてるし。
それを聞いたF先生は
「M先生(娘ちゃんの担任)、○○ちゃんがキモイって」って報告(爆)

・・・んな、報告いりませんって。

M先生は、「怖いようでしたら、無理にはいいですよ」って言ってくれたけど
せっかくの自然と触れ合う機会なので、

震え立つ鳥肌をガマンしてもらってきました(苦笑)

いや、管理人だって虫キライですよ汗
ぶっちゃけ、こんなんもらってもだいぶ困るし。
そしてダンナも大の虫キライ。

このまま帰っても虫かごがないから、買って帰らなきゃだし、
かと言って、ぶら下げたまま買いに行くのもだいぶイヤだし(^^;

なので、今日は仕事帰り散髪に行く予定だったダンナに電話して

「アンタ今日散髪行かなくていいから、虫かご買ってきて。」

・・・と、強制連行(爆)
可哀想なダンナさん。

家に帰ってからも、虫かごにカブトムシを入れるのはダンナの役目(笑)
しかも、うちらが怖がると娘ちゃんも怖がっちゃうから、
表面上は怖がらずに接して。
やっぱ、絵柄的にお父さんは昆虫好きじゃないとね(爆)

カブトムシってスイカとか餌にあげるイメージあるでしょ?
でも本当は、下痢したりするからダメなんだって(^^;
んで、昼間は土に潜って寝たりするから、土は多めの方がいいんだって。
ただ、ふたに近いと夜動き回って、力づくで開けちゃうこともあるんだって!
なので、ふただけはしっかり閉めておかないと大変な事になるそーな。

なので、この夏はカブトムシの観察でもしてみたいと思いますわ(^^;

最悪、売ったら高く売れるかしら?(鬼)
| 保育園日誌 | 18:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
こいのぼり集会


てなわけで、今日は保育参観日。
むぶっちゃけ、2年目だし今回はいいかなって思ってたんだけどね、
娘ちゃんに
「来ないと泣くから」と脅されて(笑)
仕方なく、休みを交換してもらいまして(^^;

それにしても1年前、娘ちゃんの保育園での初めての行事がコレだったんだよね。
あれから1年か〜って思うと、ちょっと感慨深いかなと。

毎回見に行くと思うんだけど、
ホンット先生大変だなぁ・・・と汗

「もうお土産あげないからね!」
「もう赤ちゃん組に行ってもらうよ!」


・・・ほどんど脅しです(笑)

「ホントいい加減にしてよ!怒りマーク

ホント普通にキレてます(苦笑)怒り

ちなみに今日は外で大きなこいのぼりを揚げました。
子供達、こいのぼりも駐車場の砂利ばかりに興味が・・・。
どうして子供って石好きなんでしょうねぇ。
先生が何度注意しても聞きゃぁしない(笑)
そりゃ先生もキレますわ。
本当に、ご苦労様ですm(__)m

ちなみに管理人、例外なく今年も園児達に絡まれましたが、何か?(爆)
| 保育園日誌 | 13:13 | comments(2) | trackbacks(1) |
進級
4/2の入園式が終わり、いよいよ娘ちゃん達も新学期桜
今日から進級で、ひとつ上のクラスになりました。

そして娘ちゃんは今日から年中さん。
「年少」と「年中」って結構大きな差がある気しません?
って、初めての進級に心躍るバカ親が一人(笑)

新しくなった出欠席のシールノートとおたよりばさみ。
そこに書かれた新しいクラス名と班の数字。
ん〜、あれからホントに1年経ったんだなぁって実感するのですヨ。

しかも新しい班では、なんと副リーダーになったそうで楽しい
社会で言えば、「中間管理職」ってやつじゃない?(そうなん?)
いつまでも下っぱで甘えてもいられない立場になったんだなぁと。
娘ちゃんの保育園は縦割り保育なので、一人っ子な娘ちゃんの教育にはピッタリで、
家ではやりたい放題な娘ちゃんも、少し年上になった自覚と、
精神的な成長を、親としては強く願ってるわけなのですよ。

今年度も親子共々、充実した1年になりますように。
そして、大切な思い出が増えるよう願ってます。
| 保育園日誌 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
ひなまつり発表会
今日は1年間の練習の成果を、存分に発揮する日でござい。
てか、この日の為に1年かけて練習するなんてスゴイよね。
2月に入ってからなんて、本番会場に朝から夕方までずっと通し練習って日が
2〜3回あったりして。
前日だって例外になく。
それだけ園も力入れてるし、保育園にしたら規模の大きい一大イベントなのですヨ。

それに、娘ちゃんにとっても初めての発表会なわけで、母子共に緊張気味でね。
昨日なんて9時には寝てましたし(爆)

で、感想ですが・・・

終始、感動の涙!!!拍手

だってさぁ、家とは違う娘ちゃんがそこには居て、
ちゃんと歌ったり合奏したりしてるんだよ?(親バカ)
まだ何もしてないのに、舞台に出てきただけで涙ですよ(笑)
けど、娘ちゃんだけに限らず、赤ちゃんクラスのコや2歳児クラスのコ達が
先生に連れられて、ヨチヨチあるいて来て
踊りや合奏なんかしちゃった日には、そりゃぁもぉう感動ですヨ(ただのバカ)

でもね、一番良かったのが『劇』。
発表会の中でもメインだし、一番力を入れてるだけあって、大したモンでした。

「きつねのおきゃくさま」って劇だったんだけど、
娘ちゃんの班はきつねの役で、なんと主役!
しかも、たまたま並び順でだけどセンターだし!!ショック

もう娘ちゃんしか見えてません(爆)
まぁ、どこの家庭も自分ちの子しか見てないだろうけどさ(苦笑)

また、きつね役の衣装がかわいくてたまりません(笑)
ちゃんとシッポもついてて、娘ちゃん似合ってます(バカ親)

内容は意外にハード(?)だったけど、実は何気に良いお話でした。

で、そのあとまたまた娘ちゃんの出番だった『くるりんダンス』。
これもまた最高の笑顔で踊っていました(>▽<)
しかも超ノリノリ☆
腰をフリフリして、もう将来はアイドル間違いなしだな(アホ)

そんなこんなで、親達にとっては最高な発表会だったのですが、
その模様はビデオに収めたので、強制的にみなさんに貸し出します(笑)
でもね、

このビデオで1週間はどんぶり飯平らげれるね(爆)

あ、ダンナが撮ったので、ちゃんとお父さんの為に
先生達のセクシ〜ショットも多数入ってますよ(爆)

でも1年間で、よくまぁここまで頑張りましたって感じで。
娘ちゃんももうすぐ入園してから1年経つし、
もっともっと成長していく所、見届けていきたいなって思いました。 
| 保育園日誌 | 14:58 | comments(2) | trackbacks(0) |
リアルやなぁ・・・
娘ちゃんの保育園に貼ってある、防犯(誘拐注意)のポスター。
すっごくCGイラストがカワイイ感じで、子供ウケよさそうで良いんだけどね。



ものごっつ、リアルじゃありませんかソレ?冷や汗

お母さん、あまりのリアルさと面白さに思わず写メしちゃいましたヨ(笑)

パンダさん、すっごく可愛く描かれてるのに、
次のコマでは、リスさん抱えて夕暮れいずこへと連れ去って行ってるし。
また、この夕暮れ具合とパンダさんの後ろ姿が、妙に怖さを誘ってるんだよねびっくり

園児の皆様、
何故かワタクシに群がって、誘拐の怖さを教えて下さいました(笑)
| 保育園日誌 | 09:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/3PAGES | >>