CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お祭り 2
てなわけで、今日は我が町のお祭り。
・・・って言っても、ぶっちゃけショボイ(コラ)

だから行かないつもりでいて、夕飯も普通に家で済ませたんだけど
結構、太鼓の音が聞こえてきて
「近いみたいだから、ちょっと覗いてみようか?」的な感じで出たら
いや〜、”想像”してたよりは凄くて、
こんなちっこい町だけど、意外に捨てたモンじゃないな〜って。



なんだか、太鼓を叩いてる兄ちゃん達、
みんな氣志団みたいな風貌だったけどね(笑)
けど、そんな若者達が、こうしてお祭りを盛り上げたり、継承してるってことは
良いことだな〜・・・なんて、年寄りじみたことを思う今日この頃(笑)

娘ちゃんももう少し大きくなったら、太鼓に入れさせたいな〜なんて思ったりもしてますがね。
| お出かけのイロイロ | 22:39 | comments(2) | trackbacks(0) |
お祭り
今日は地元のお祭り。

一昔は、結構ここいらじゃ山車の凄さで名の知れたお祭りだったみたいだけど
今はそんなでもないようで(コラ)

子供の頃はスゴイって思ってたけど、大人になると
目線は変わらないのに、気持ちが荒んでしまうのですね(爆)

まぁ娘ちゃんが楽しみにしてたので、浴衣を着せて行ってきました。



夜はやっぱり混むので、夕方くらいから軽く見て回る程度でね。

ちなみに今年の流行りの出店は何故か、某IQクイズ番組でお馴染みの

『もやっとボール』(笑)

娘ちゃんも例外なく欲しがり、2番目に大きいボールをゲットしてきました。

ま、たまには良いよね。お祭りな雰囲気も。
| お出かけのイロイロ | 14:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
たまには家族で
行く気満々でいたBYSのライブが、バカ兄貴が帰省のため
娘ちゃんが預かってもらえず、行けなくなってフテてる管理人です(笑)
(ヒドイ言いようでゴメン、兄貴汗

仕方ないので、地域主催でやってる「れんげ祭り」に家族サービスでお出かけ。
子供が産まれてからはホンットこういう場所行く事多くなったなぁ(^^;
まぁキライじゃないんだけどね。

それにしても超暑い・・・。
ホントは暑さしのぎの為に立ち寄った陶芸教室の小屋。
でも1000円で好きなもの作れるっていうから、思わず挑戦してみる事に。

最初は娘ちゃんに粘土感覚で遊ばせればいいや、ぐらいな勢いでやってみたんだけど
先生がちゃんと指導してくれて、ダンナが手直ししてるうちに、
すっかりダンナがハマっちゃって(笑)
せっかくなので、娘ちゃんのお茶碗を作ることにして、
手動のろくろ(?)みたいなので、1000円の割には結構本格的で、
値段以上に楽しめたかも!

結局娘ちゃんのお茶碗と、少し粘土が余ったので、娘ちゃんの手形を作りました。
1ヶ月後くらいには焼き上がるとの事で、出来上がりが楽しみ♪

で、その場をあとにして、また露店や催し物を見てうろついてると
まったく見知らぬ小学生の女の子(小6くらい)3人に声をかけられました。
続きを読む >>
| お出かけのイロイロ | 14:37 | comments(0) | trackbacks(0) |
続・幻のお好み焼き屋を探して
昨日はムダに9時間も浪費したから、お詫びに娘ちゃんを
近所の水族館(淡水魚のみ)へ連れて言ってあげてる事に。

でも、その水族館にこんなポスターが・・・びっくり



水族館にこんなポスターは、あんまりじゃありませんか(爆)
日本の道徳はどこへ行ったんでしょうか?

娘ちゃん、ぶっちゃけあまり淡水魚には興味なそげだけど
鯉の餌付けは楽しそうにやってたから、まぁいいかなと。

で、夕方から昨日のリベンジをすべく快調に車をH市へ走らせる。
車の中で「お店行ったら9時間もかけて探した話とかしようね(笑)」
なんてこと話ながらいて。

続きを読む >>
| お出かけのイロイロ | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) |
まじでビックリしたよぉ・・・
某ショッピングモールで、ハーレーの展示会があるっていうので、
娘ちゃんも遊べるしって事で、家族3人で行くことに。

ダンナさんの目的はもちろんハーレー
娘ちゃんはの目的は、エアートランポリン
で、不良主婦はオマケ(笑)
(早い話が2人のおもり^^;)

いつもは娘ちゃんに「早よぅ出ぇ!」って催促しちゃうから
今日くらいは好きなだけ遊ばせてあげようって思って、
時々見守りつつ、自分も近くのハーレーを見ながらプラプラしてて。

「まだ出てこないろうな」と思いつつ、向こうにいるダンナと合流して
知ってるショップの店員さんと談笑とかしてて、
「ちょっと(娘)見てくるね」とエアートランポリンの中を覗いてみると

・・・娘ちゃんがいない。

似たような服装と年齢の子がいたから、見間違いかなと思って再度覗いても
やっぱり娘ちゃんはいない!!

そこから冷静を装って、ダンナに知らせて。
でも内心はもう心臓ドキドキびっくり

・・・そう、やっちまいました。
迷子。

こんなご時世でしょ?
もし何かあったら、悔やんでも悔やみきれないじゃん?
焦りつつも冷静になって、娘ちゃんが次に行きそうな場所を考えて。
あの年齢じゃ、そう遠くには行けないはずだから、
3階のおもちゃ売場には行けないだろうな、とか分析して。

とりあえず中を探そうって事で、ダンナと2手に分かれて捜索。
・・・と、中に入ったら、聞き覚えのある声で「ママー!」って呼んでる!!
声はするけど姿が見えない。
一生懸命声の聞こえる方向を集中して辿ると・・・。

娘ちゃん発見!

気丈にも泣かずに、一生懸命にうちらを探してた様子で。
でもやっぱり出逢えた時は、娘ちゃんも安心したのと怒ってるのとで、
泣きそうになりながらも、無言でドツかれて(苦笑)
正直もっと泣き喚いてるかなって思ったんだけどね。
「探してもいないんだもん!」とすごく怒られて、こっちが思ってるよりは
気丈な性格してるんだなって、ヘンな所で感心したりして。

しばらくは口聞いてくれなかったけど、ハンバーガーハッピーセット買ってあげたら、
すぐにご機嫌になってくれて良かった(笑)

初の迷子体験で。
いや、心底焦るよね冷や汗
何事もなかったから、笑い話になるけどさ。
これで何かあってからじゃ、ホント一生自分を責め続けてたと思うし。
これからはホント気を付けなきゃなと、反省した1日なのでした。
| お出かけのイロイロ | 15:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/2PAGES | >>