CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode
<< 歴史の目撃者に | main | 頭は帽子をかぶるだけのものではない >>


| - | | - | - |
RPGは不良主婦育成ゲームである
先日某PAギター宅にお邪魔した時に、FF8を借りました。
で、今日は体を休めなきゃしんどいし、お暇だったのでやりました。
体休めるんじゃなかったの?って疑問は、すべての権力を駆使してもみ消します(笑)

実はね、FFって毛嫌いって言うか、食わず嫌い的な部分があってね、
今まで敬遠してたんだよね。
完全ドラクエ世代だし、正統派RPGはやっぱドラクエだろ?みたいな感じあったから
所詮、FFを含め他のRPGはドラクエの真似にしか過ぎない、ってヘンな意地があったりしてね。

でもソフトと一緒に、辞書並に分厚い攻略本も貸してくれたんで、
まぁそれがあればラクに進められるし、まぁやってみるか、的な感じで始めまして(笑)


・・・で、やってみたけど、
やっぱりワケわからな過ぎ(苦笑)

てか、ドラクエと全然違うんだもん。
システムとかその他全般に。
でもグラフィックはすっごいね!
スキップしたいけど、させてくれず強制的に見なきゃいけないけどね(苦笑)

初め、やり方も何も分からないから適当にやってたら、
ソッコーで全滅しました(笑)
で、ドラクエ見たくまたすぐコンテニュー出来るのかと思ってたら違うのね(^^;
ゲームオーバーになっちゃって、その時点でやる気なくしました。

けどそれじゃぁ、あんまりなので、再度チャレンジして
ちゃんと説明とかも読んで理解してやってみて。
そしたら、ほんの少しだけ面白さが分かったような気がしましたサ。

未だに、【ジャンクション】とか【アビリティー】とか、
はたまた、【GF】とか【ドロー】とか、全然分かりませんが、
ただ、ちゃんと組み合わせてやったら、すっごい面白いんだろうなぁ〜ってのだけは分かりました。

ただ、ハマる前にやめとくべきか。
それともこの面白さを理解すべきか。
ダンナ以外の人に問う!!(笑)
| 不良主婦 | 13:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 13:22 | - | - |
コメント
これはハマらなあかんだろー(笑)

ホント今以上に家事しなくなるよ(体験談)
今以上健康が遠ざかるよ(体験談)

| minr | 2005/06/07 10:09 PM |
すいません。
名前…間違えてました。

minrって。
なんて読む?(笑)
| mint | 2005/06/08 9:47 PM |
「minr」 う〜ん・・・。
ごめん、頑張ってみたけど読めなかった。
てか、表記できる日本語が見当たらなかった(笑)

てか、ハマっちゃっていいのか?(爆)
うっわぁ〜、リアルなコメントだなぁ(^^;
ただでさえ娘ちゃんに、
「ママ、ゲームやりなよ。
 ご飯食べながらやってもいいからね」って言われてるのに(爆)

ダンナ、先に謝っておくわ(笑)うん。
| もこ@管理人 | 2005/06/10 4:15 PM |
おお、娘ちゃんの了解が出たならオーケーだろ(笑)
ていうか、いい教育してらっしゃる(はぁと)


こうなったら、旦那も巻き込んで
ゲームをするべし。

minrでしょ、微妙に読めないのさ…。
| mint | 2005/06/13 8:33 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://furyoudiary.jugem.cc/trackback/165
トラックバック