CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode
<< 拝啓。路上から | main | トビヒ >>


| - | | - | - |
気が短か過ぎますか?
ダンナが会社の課の飲み会に行った。
「遅くなるかもしれないから、寝ててもええど」って確かに前もって言われてはいた。

けど当日、「電車あるうちに帰って来れそうなの?」ってメールしたら
「多分大丈夫そう」って。

たまたまその日は遅くまで起きてたから、帰ってくるなら待ってようって思ってたのに
終電の時間過ぎても一向に帰ってくる気配ナッシング。
半ばムカつきながら床に着いた、
・・・までは良かったんだけど。

ふと目が覚めた真夜中、リビングの方が明るいじゃないか。
リビングに行ってみるとダンナが帰ってきたまんま、うたた寝してるし(−−;
その状態にプチキレ。
で、ふと時計を見ると夜中の3時。
それにさらにブチキレ怒りマーク

飲み会で遅くなるのは全然構わないんだけど、帰れないなら帰れないなりに
連絡してほしいのに、それをしなかった事にムカつき、
そしてこんなんなるまで飲んだくれた事にもムカついて我慢がならなくて・・・。
しかも次の日には大きな用事があるのに、そんな飲んだくれて。

ダンナとのケンカ(一方的??)は、飲み会がらみがほどんど。
しかも毎回連絡しないだの、帰りが遅いだの、そんなんばっかり(^^;
友達からも「もう少し大目にみてあげたら?」とは良く言われるんだけどね。

昔は帰りが遅いってだけでも許せなかったけど、その辺はだいぶ寛大になったと思うけどね。
でも「帰れそう」って言ったのに帰って来なかった事って言うより、
帰れないなら、何故連絡をくれないのか、それが許せなくて・・・。
終電で帰れないなら、そう一言連絡くれればいいのにさ。
「2次会がありそう」なんてメールはいいから、「終電で帰れない」ってメールくれた方が
よっぽど助かるんですけど。

気短すぎますか?
もっと広い心を持った方がいいですか?
| 夫婦のカタチ | 20:52 | comments(5) | trackbacks(0) |
| - | 20:52 | - | - |
コメント
最近入籍したうちの職場の子は、先週終電逃してタクシー帰り・・・。
『仕事以外でタクシー』
って本人笑ってましたが。
旦那には
『寝てていいのか、迎えに行くのかわからないから連絡してくれ』
って言われたそうな(笑)

ちなみに、今日は早々に帰っていきました…。
控えめに飲んでましたので。

いや、大目にみてあげよう!
って、当事者的にはそんなの知らんがな!
って感じだと思います(苦笑)

ルール作ってみては?
| まいねぇ。 | 2004/07/27 11:07 PM |
一度でいいからドラマのように、路上で「タクシー」と
手を挙げて乗ってみたいです。
もちろん「あの前の車追って」って言って(笑)

ふむ。
やっぱり大目に見た方がいいかい?
某Gちゃんにも言われましたが(^^;

毎回「帰ってこなくてもいいから、連絡だけはして」とは言ってるけどね。
毎回肝心な連絡はし忘れるし・・・。
以前は、帰りが遅いだけでも許せなかったけどね。

ルールね。
それ大事かも!
それを破った時は、ウチにどれだけ罵られようと殴られようと
文句は言えないしね(爆)

とりあえず「次は離婚よ」とは言ってありますが(恐)
| もこ | 2004/07/28 2:56 PM |
なんかね、たぶんわかる気がする。
うちのヤツとダンナさんってなんとなく似てるでしょ?

遅く帰ってきたことが嫌なんじゃなくって
「なんでそれを早く言わないんだよ!」って感じなんでしょ?

うちも、ヤツの言葉が足りないばっかりに
くだらない喧嘩を繰り返しています。
| みかん | 2004/07/28 5:13 PM |
>みかん
 そうそう!まさにその通り!!
 なのにダンナは「何で連絡入れてるのにこんなに怒ってるんだ?」的考え。
 怒ってる意味が分かってない様子でした(−−;

 相変わらず『男は背中で語るモン』と言っておりますが、
 言葉足らずってのには、ホント困りモンですわ。

 確かにウチのダンナと、みかんの相方、タイプは似てるよね。
 やっぱり、言葉足らずですか?
 お互いケンカが絶えませんな(笑)
| もこ | 2004/07/29 2:56 PM |
・・・ふむふむ。
| やす | 2004/07/30 12:45 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://furyoudiary.jugem.cc/trackback/27
トラックバック