CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode
<< しけぇ〜・・・ | main | お待たせしました(笑) >>


| - | | - | - |
8.24
ベタだけど、やっぱりLINDBERGファンとしては、
この日を生涯絶対忘れることのない日なので、形として記しておきたくて。

2002年8月24日。
この日、14年間飛び続けてきたLINDBERG号は静かにその羽を休める事を決意した。
渋谷公会堂でのライブを最後に解散をした。

あの夏の日。
とにかく無我夢中だった。
ただひたすらに燃えたし、燃え尽きた。

管理人は「LINDBERG III」(3枚目のアルバム)の頃から、LINDBERGを聞き始めた。
キッカケは単に友達から借りた事から。

人生の半分はLINDBERGの音楽と共にあった。
楽しい時も嬉しい時も、悲しい時も辛い時も、そこにはLINDBERGの音楽があった。
大げさって言われるかもしれないけど、LINDBERGがいたから今の自分がある。
後にも先にも、LINDBERGを超えるバンドはいないと思う。
少なくとも自分の中では。

渋谷公会堂の最後のライブでは、
『渋公企画』と題し、千羽鶴ならぬ、千羽紙飛行機(?)を作った。
ネットなどを通じて有志を集い、全国各地からみんなの願いをかけた
紙飛行機を作ってメンバーに渡した。
寄せ書きも集めて、それぞれの想いを一枚の紙に書き託した。

当日、不慮の病でライブに参戦できなかった悪友S。
この『渋公企画』の起案者だった。
彼の想いも一緒に届けたいと、より一層熱い想いでいっぱいになったあの日。

− Forever Your's −
彼らが居た軌跡を、絶対に忘れることはないだろう・・・。
管理人の人生を変えたLINDBERG。
一方的な想いかもしれないけど、1人の人間の人生を変えた事は事実。
これから先、いろんな良い音楽が世には流れるかもしれないけど、
LINDBERGの音楽は、決して色あせないし、消える事はないだろう。

ありがとう、LINDBERG。
ありがとう、LINDBERGを通じて出逢えた仲間。
ありがとう、LINDBERGを通じて出逢えたダンナ。

このブログを読んだ方、どうぞLINDBERGに少しでも興味を持ったら
ぜひ一度彼らの音楽に触れてみて下さい。
TVだけじゃ分からない、何かがきっとあると思います。
| 気まぐれ日記 | 16:07 | comments(3) | trackbacks(4) |
| - | 16:07 | - | - |
コメント
いや〜読ませてもらいましたよ。(^^;
仕事中なのに目頭が熱くなってしまいました。
様々な想いが甦ってきますね。
数年前?の梅雨の時期、友人に誘われてなかったら・・・
友人に感謝です。m(__)m
LINDBERGと共に歩んだ年月、私の財産です。はい。
今後とも、宜しくです。(^0^)/~~~
| やす | 2004/08/24 6:44 PM |
LINDは解散した、それは事実だけど・・・
彼らの歌には、いまでも励まされてます。
本当に、色褪せないし 消える事もなく、あたしの心を潤してくれていますな(^^)
| さくじゅん | 2004/08/31 1:50 AM |
>やすさん
 うん。ホントに財産だよね。
 この日を一生涯忘れないよ!
 こちらこそ、よろしくね。

>さくじゅん
 数ある音楽の中で、LINDに出逢えた奇跡に感謝だよね。
 事実上は解散してても、いつまでもウチの中では飛び続けてるよ。 
| もこ | 2004/09/03 10:21 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://furyoudiary.jugem.cc/trackback/48
トラックバック
そっか…
もこさんとこのblog 「8.24」を見て、思い出した。 あたしはまったく気づかなかった(苦笑) そうだよね、2002年の今日、彼らは解散したのだった。 あの日の事…記憶ってだんだん薄れてくよねぇ(苦笑) ほんとたま〜にあの日の音源がつまった「FINAL FLIGHT
| SPRAY GREEN | 2004/08/24 8:56 PM |
【今日の1曲】Bad boys,Good friends
LINDBERGファンにとって、8.24は絶対テストに出るから覚えとけ というくらい(どんなテスト?)重要な日だ。 そう、2002年のこの日、リンドバーグは 渋谷公会堂で最後のライブをしたのである。 ここだけの話、最後のツアーは12公演中5公演まわってしまった。 1
| しあわせのかけら | 2004/08/25 12:01 AM |
HAPPY PARTY −LINDBERG(リンドバーグ)の今を追う!
90年代に活躍したJ-POPアーティスト、LINDBERG(リンドバーグ)のファンサイト。LINDBERGの元メンバーの最新情報、レビューなど。
| しあわせのかけら | 2005/04/21 1:25 PM |
ps700 barcode scanner
øeòô
| ps700 barcode scanner | 2007/03/24 12:42 PM |