CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
こんなに大きくなりました
3歳になりたての頃は、(何故か)ひらがなで「ま」って書けるようになったって話を
旧日記の方に書いたのは1年ちょっと前の話。

4歳になった今、こんなのまで書けるようになりました。

子供の成長って早いですね。

・・・と、たまにはバカ親になってみた(笑)
| 娘ちゃんの日常 | 15:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
お休みです
昨日夜中に、突然高熱を出したので、今日は微熱程度なんだけど
大事をとって保育園はお休みさせて。
病院では、一応風邪だろうとの事。
けど、元気に走り回ってる娘ちゃん。
疲れててしんどい上に、マスク使用してた管理人は、
間違いなく、管理人が診察に来てると周囲の誰もが思ってたはず(笑)

まぁ、こんな事言っちゃナンだけど、
ここんとこずっと疲労が溜まってたから、思わぬお休みが取れて良かったかなと。
久々に2人でのんびり過ごしました。

んで、話は変わって。
昨日、保育園で9月の誕生会があったようで。
9月生まれの娘ちゃんは、バースデイカードもらって帰ってきて。
先生からのコメントなんか読んじゃうと、ホント成長したなぁ〜って
しみじみ思いますわ。

手形なんかも付いてて、成長の記録にもなって来年も楽しみだよね。
管理人と大きさ変わりませんが、何か?(笑)
けどさ、手形の大きさ。
管理人とほとんど変わりませんが、何か?

| 娘ちゃんの日常 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
HAPPY BIRTHDAY!!
はい。
今日は娘ちゃんの4歳の誕生日です。
お陰様で、無事今年も誕生日を迎える事が出来ました。

なんか4歳っていうと、3歳よりお姉ちゃんな感じするよね。
実際はまったく変わりませんがね(笑)

今年も例外になく、行きつけのレストラン(ってほどじゃないけど^^;)に
行って、写真とケーキのサービスをプレゼント
一枚、一枚、写真が増えていくのは、大切な宝物ですわ。

いつも言ってるんだけどね、
人の傷みが分かる子に育って欲しいです。
これが母の願いです。

ちなみに、今はじぃじとばぁばに買ってもらった
「セーラームーン」のオモチャにハマってます(笑)

誕生日おめでとう!娘ちゃん。
| 娘ちゃんの日常 | 10:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
トビヒ
どうやら、そのようです。娘ちゃん。
ここ数日の間で、顔の中心部等にかさぶたみたいのが出来始めて。
ヒドイのだと、ちょっとグジュグジュになったりもして。

最初、鼻のあたりをちょっとケガした事があったから、その傷だと思ってたのに
日に日に、発疹?が増えてきて、
ついには鼻を中心に、鼻の下やまぶた、おでこなどにプツプツと。

経験の見解上、虫さされ系ではないな〜ってのだけは分かったけど、
そうなる原因が分からなかったし、キッカケも分からなかったんだけど、
保育園の先生によると、「トビヒ」じゃないかとの事。

てかさ、トビヒなんて何十年ぶりに聞いた名前だったために
すっかりその存在すら忘れてたし(^^;
言われてみれば、そんな症状かもって感じで。
そういや、昔自分も良くなってたような・・・。
掻きむしって、それが他にも伝染して、次から次へと出来るんだよね〜。

ただ、伝染的なトビヒだと、集団感染の恐れがあるから
保育園に登園出来なくなっちゃうんだよね。
しかも、週末にはダンナの実家に帰省するから尚更どうにかしなきゃだし。

けど、これでダンナの実家に帰らなくて済むのはちょっと嬉しいけど(コラ)

とりあえず、薬をもらわなきゃなので
明日は皮膚科に寄ってからの登園になりそう。
悪い湿疹じゃなきゃいいんだけどね。
| 娘ちゃんの日常 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
ごめんなさい
昨夜、元々はくだらない事がキッカケで注意っていうか、怒ったのが始まりで、
そのうち違う事を引っぱり出してきて、怒り始めちゃって・・・。
そしたら大泣きしちゃって、こっちもイライラが収まらなくて
昨日はそのままになっちゃって寝ちゃったの。

そしたら今朝になって娘が
「ママ、昨日はごめんなさい」って突然言ってきたのだ!
「何が?」と昨日の事なんてスッカリ忘れてる不良母(^^;
そしたら、
「昨日の事・・・。ごめんなさい」って。

あぁ、昨日怒られた事が、娘にとってはこたえたんだぁ・・・って思って、
ちょっぴり反省しつつ、反面分かってくれて嬉しかったりもして。
今までに、そんな事言ってきた事なかったから、
驚きと嬉しさと戸惑いと、なんだか複雑な感じ(^^;

ぶっちゃけ、最初はダンナの仕込みかと思ったんだけどね、
どうやらそうじゃないらしく、娘の意志で自ら謝ってきたようで。
やっぱり純粋に嬉しいよね。
その成長ぶりにもだし、想いが通じたって事に。

自分も反省をしつつ、この嬉しさを忘れないように、
これからも真っ正面から、娘と向き合っていきたいなって思いました。
| 娘ちゃんの日常 | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>