CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
え?何か違くないスか?
利用者さん。
「あたしゃ、アンタ達にこんなに世話になって頭が下がらないよ。」

・・・え?この場合の言い回しって、
『頭が上がらない』って言うんじゃないのかな?冷や汗

いや、出来れば頭が下がってもらえると大変恐縮なんですけどね。
| 実録?!福祉の現場 | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ほんとにもぉ・・・
どうしていい人ばっかり辞めて行くんでしょうね。
今日でまた1人、とってもいい人が退職していきます。

その事を娘ちゃんに話したら
「どうして次々みんな辞めちゃうの?」って言われちゃった汗

えぇ。ごもっともな意見ですし、
それはウチが一番知りたいですよっ!


このパートさんには、家も近かったので公私ともに大変お世話になって・・・。
仕事だって出来るし、頭の回転は速いし気も凄く利くし。
まぁ、ぶっちゃけ今のうちの職場の状況で愛想尽かすのも分からなくないけどね。

なんだか心の支えだった人達が次々と辞めていって、
仕事に対する意欲っていうか、目標みたいのが見失っちゃってやる気がないって感じで。
はぁ〜・・・こんなんで良いのかなぁ。

てか、最近グチっぽくなってきたなぁ、自分(^^;
| 実録?!福祉の現場 | 14:46 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事始めです
ホントは4日からなんだけど、一日有給を使ったので。

一週間ぶりの出社なので、当然起きれるわけなく(ぉぃ)
完全夜型の生活をしてたから、前日だって全然寝付けないし。

でも申し送りを読む限りでは、特に大きな変化もなく、
年末年始を過ごせたようで一安心。

しかし、相変わらず職員間のゴタゴタは収まらず、
今年も違った意味で忙しそうな予感です(−−;

そんな中、ようやく新しい責任者となる職員が入社して。
お笑い芸人風の人で、人当たりも良いしとっても良い感じの人でした。
さすが経験があるだけあって、気さくだし気も利くし、
まったくもって、誰かさん達とは大違いで・・・(毒)

それとは別に、もう1人、中途で入った職員がいるんだけど、
なんだかその人の態度と、古くから居るパートさんとの間に確執がありあそうだし
まだまだ何かありそうな、そんな職場なわけなのです。

こんなんで良いのかねぇ・・・(−−;
| 実録?!福祉の現場 | 11:24 | comments(0) | trackbacks(0) |
仕事納め
明日から娘ちゃんの保育園も冬休みなので、
自分だけ一足先に、今日で仕事納め。

まぁ振り返れば今年も激動の仕事内容だったような(違う意味で^^;)
けど、仕事に対する責任とか学んだかなって感じで。
果たして来年はどうなることやら。
一波乱ありそうな予感はすでにあるんだけどね(え?)

利用者さんに一通り挨拶も済ませて。
別に何もやってないのにさ、すっごい向こうの方が
「世話になったねぇ」と挨拶してくれて、ちょっと申し訳ないくらいで。
こういう風に言われると、来年も頑張らなきゃなぁって思うよね。

お互いにいい年を迎えて、来年元気に会える事を約束して
2004年の仕事納めをしてきました。

ウッス!お疲れ自分!(笑)
| 実録?!福祉の現場 | 16:22 | comments(0) | trackbacks(0) |
見てみたいです。
利用者さんの席のそばを、ふと通りかかった時のこと。

大正4年生まれの利用者さん。

「同窓会とかってやらんのですか?」
「みんなもう死んじゃってねぇ・・・」

とってもシュールな会話です。
| 実録?!福祉の現場 | 14:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/5PAGES | >>