CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
DEATH NOTE (7)
DEATH NOTE (7) (JUGEMレビュー »)
大場 つぐみ,小畑 健
7月発売の最新刊。
【このノートに名前を書かれた人間は死ぬ。死神リュークが人間界に落とした「DEATH NOTE」。ここから、2人の選ばれし者「ライト」と「L」の壮絶な戦いが始まる!!かつてないスリルとサスペンス!!】

<コメント>
とにかく面白い!
裏の裏まで読んだ駆け引きと、巧妙な心理合戦。
「ライト」VS「L」最終決戦ついに決着!
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
鬼は外ぉ〜 福は内ぃ〜
昨日は節分。
例外になく、娘ちゃんの保育園でも豆まきがありました。
どんなんだったかな〜と、様子を聞くのを楽しみに迎えに行って。

聞くところによると・・・、
まぁ並に他の園児が泣く中、3人だけ号泣して豆まくところじゃなくて。
その1人が、うちの娘ちゃんらしく、
相当怖がってパニクって大変だったらしい冷や汗
本人いわく、泣きすぎて吐いたらしいけど(爆)

まさに地獄の鬼退治。

いや、笑っちゃいけないんだけどね、
その怖がって泣き叫ぶ娘ちゃんの姿が想像できてね(苦笑)
かなり怖かったんだろうなぁ。

でも先生。
「夜寝れるか心配ですけどねぇ」って。
一体どれほどの豆まきをやったんですか?(^^;
| 保育園日誌 | 21:20 | comments(0) | trackbacks(0) |
運動会+α

今日は保育園の運動会。
入園してからの初の大きな行事の参加つーことで、ドキドキしてます。
親が(笑)

天気にも恵まれて、かなり日差しは熱くて焼けまくりだし。
意外に物怖じせずに、行進でも「振り過ぎ」ってくらい手を振って歩いてたし(笑)

・・・が、よく見ると。
朝、履き替えさせた運動靴から、なぜか登園に履いてった靴に変わってるし!?
急いでダンナとバイクに2ケツして保育園まで行ったけど閉まってるし冷や汗
仕方なくもう一度会場まで戻って、用務員のオバちゃんに頼んで開けてもらって。
一番最初に、かけっこがあるから、
それに間に合わせなきゃと、そりゃぁもう走りましたさジョギング

プログラムNo.0 
不良主婦による全速力走。


なんで競技に出るわけでもないのに、こんなに走らなきゃいけないんでしょうか(泣)
結局息切れして着いた頃には、娘は笑顔で退場してました汗

記念すべき初競技を、いきなり見逃しましたびっくり

しかし、親の苦労をよそに、
意外にしっかりやってる娘ちゃん。
障害物競走でも、みんな走ってるっつーのに、ビデオ取ってるの知ってるから
笑顔で手を振って通過する余裕さ(笑)
いーから、走って下さい怒り

でもお遊戯とか何か見たらさ、衣装とかも簡単にだけどちゃんとあって、
超カワイイの(><)
ガラにもなく、楽しそうに踊ってる姿にウルウルと来てしまって(;m;)

他にも、幼いとは言え、紅白リレーなんかは意外に大盛り上がりで。
保護者の競技では、ダンナが参戦。
しかも何故か一番手だし(^^;
しかも相手は、ウチの下に住んでる娘ちゃんのお友達のパパだし(笑)
結果ですか?
・・・そっとしておいてあげてください。

赤ちゃん組の子達は超カワイイし、年少・年中・年長さん達も
「良くこれだけの事覚えたなぁ〜」ってなぐらい、色んな事してたし、
初めて参加した運動会だったけど、すごく面白かったし楽しかったっす。

で、この日は実はダンナの誕生日。
いつもの行きつけのレストラン(しかも誕生日の時しか行かないし汗)で
ディナーしたあと、スーパー銭湯でいい汗流しました。

娘ちゃん、お疲れさま。
ダンナさん、誕生日おめでとうプレゼント
| 保育園日誌 | 14:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
特にタイトルはありませんが(笑)
昨日1日、職場で習字をやっていたら
あちこち筋肉痛になってた、不良主婦です(笑)

昨日、娘ちゃんは保育園でちょっと嘔吐したらしく帰ってからちょっとグッタリ。
具合悪くて吐いたって感じじゃなく、吐いたことにビックリしてブルーみたい汗
それに微熱もあるので、仕方なく今日も大事を取って保育園はお休み。
ホントは今日は職場では「敬老会」があって、休むのが心苦しかったんだけどね(^^;
まぁ、今朝時間ぎりぎりまで悩んだけど、多分誰に聞いても
「熱あったら仕方ないじゃん。子供についてあげなよ」って言われそうなので。
でもね、元気はあるので、ものすごく複雑(苦笑)

で、昨日保育園に迎えに行ったら。
「今日○○○○ちゃん(←何故かお友達にフルネームで呼ばれてる/笑)
ゲ●
したんだよ」って(笑)

何故か、次から次へと園児が報告しに来てくれました(爆)
1人のコなんて、ママがお迎えに来てるにも関わらず、ママに向かわず
真っ先に管理人のトコに来て報告してくれたし汗

隣にいたそのコのママ、驚いてましたって(笑)

知ってる園児だけでも5、6人は報告に来てくれました(^^;
えっと、保育士に転職した方がいいでしょうか?

でもさ、そんなみんなして「ゲ●」「ゲ●」言わなくてもいいですヨ。
久々に聞いたし、心なしかこちらも気分悪くなりました(笑)
つーか、当の本人はグッタリしてる中、管理人はひたすら報告を受けてましたが何か?
| 保育園日誌 | 14:12 | comments(1) | trackbacks(0) |
終業式
基本的に保育園って、幼稚園や小学校みたいな『夏休み』ってのはないんだけど
一応、今日が前期終業なんだって。
まぁ単なるお盆休みなんだけどね(笑)

けど、やっぱ仕事を持つ親ばかりなので、どうしてもって人は
特例保育って言って、特別に預けられるんだって。
まぁ、自分らの仕事もお盆休みとか関係ないけど、やっぱ先生達もご苦労様だよね。
一応、管理人は理解ある職場なので、保育園の休みに伴って
お休みをもらう事出来たから、親子共々でお休み。
ダンナは仕事だけどね(笑)
つーか、この休みでいい加減風邪治さなきゃなんだけどね(^^;

保育園って幼稚園と違って、ただ休みになるだけかなって思ったんだけど、
小学校で言う「通信簿」みたいなもんかな?
「あゆみ」って言う、成長記録みたいのが帰ってきました。

身長や体重の記録や、先生からのコメントとかもあって、
こういうのって親にとって嬉しいんだよね。
改めて、この4ヶ月良く頑張ったな〜って思ったりして拍手
ちなみにウチの保育園では、前期・中期・後期の3学期制のようです。

夏休みって言っても、たかが4日間だけどね。
やっぱり頑張った分、ゆっくり休んでほしいな〜って思うね。
(と、言いつつ、ほとんど実家行きなんだけどね^^;)

まぁ振り返れば、ぐ〜たらしてた4ヶ月前から今日まで随分成長したなぁって感じだね。
ほんの少しだけど、自分で出来る事も増えたし、
偏食が多かったけど、食べれる物も増えたし。
『友達』って存在を覚えたし、集団でのルールも身に付いた・・・と思う(笑)
って、言ってもまだ3歳だから、遊びの延長上にしかないだろうけど、
兄弟の居ない娘ちゃんにとっては、大きな環境の変化だったはず。

一時期「行きたくない」って言ってた事もあったけど、
ホントに良く頑張ったって素直に思うかな。
娘ちゃん、お疲れさまでした。
| 保育園日誌 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
プール開き
昨日から保育園でプール開きになりました♪
これからは毎日近くの水上公園に通うらしい。
でも毎日って結構大変そうだよね、園児達って言うか先生が(笑)

お迎えの時、プールでの様子を教えてくれて
「お友達と一緒に滑り台に行って、怖そうな顔してて、
 『そんなに怖いなら止めればいいじゃん』って言ったんですけどねぇ」って。

先生、とても素直な感想だと思います(爆)

所詮、先生だってただの若オネーちゃん。
この猛暑と言われてる炎天下の中で、ぶっちゃっけやってらんないよな
そんなM先生は園児達のアイドルです(笑)

保育園のプールは8月末まで、ずっと続きます。
頑張れ先生!
お疲れ娘ちゃん。
| 保育園日誌 | 21:12 | comments(0) | trackbacks(0) |
<< | 2/3PAGES | >>